おちゃにっき

おちゃのにっきです

ねはんくん上洛オフありがとうございました

フェミニストを叩かせたら右に出る者なし」でお馴染みのねはんくんが京都に来てくれました。卒業旅行だそうです。留年してないとか健常者かよ。

チェスターコートにきれいめなシャツにスラックスに革靴にこじゃれたボストンバッグの出で立ちでしたので、マクドで落ち合った瞬間に「健常者かよ」って思ってしまいました。

とりあえず晩ごはんということで、一乗寺までラーメンを食いに行きました。ラーメン美味しかった以外の感想は特にありません。ラーメン美味しかったです。

おちゃ宅では話題が尽きそうで大変だったのですが、ちょうどよくのえしすさんのツイキャスが始まったので二人で拝聴いたしました(「微妙にしゃべりうまいのがムカつくんだよな」byねはん)。楽しかったです。またやりたいです。

おちゃの同郷の友人、サイリニートくんも六時頃には来てくれる予定だったのですが、彼は別の飲み会で予想到着時間が八時から九時頃と遅れに遅れ、最終的に我々が寝床につかんとしていた深夜零時にドアピンポン。酔っ払ったまま我が家に押しかけ、玉乃光純米吟醸をほぼ一瓶まるまる一人で空けるというガ〇ジムーブを決めてくださった上、就活トークを繰り広げ、赤子の肌並みに敏感なおちゃのメンタルを軽々と破壊しました。彼がリクルーターといい感じになって、就活戦線を理系パワーでエンジョイしていること、お母さんまだ許していません。

そのまま三人でキャットアンドチョコレート

というゲームを朝までやりました。ねはん君、めちゃくちゃ頭の回転速くて喋りも上手いので、サイリと二人で延々「ムカつく」だの「キャラクターの声がイメージと違う」だの文句言ってました。客人に無礼すぎる。

あとサイリニート君は当日説明会があったそうですがほぼ寝ずに酔っ払ったまま突撃したみたいです。サボってくれたらお母さん嬉しかったな。

寝るときにはすでに午前五時を回っていました。翌朝、というか翌昼起床したのは十二時。京大北門前の進々堂でカレーパンセットを食し、夷川発電所までだらだら歩きました。この時期はちょうど川沿いも疎水沿いも桜がきれいなので、ベストなタイミングできてくれたと思います。

木屋町を下り、「このあたりは治安が悪い」という地元民トークでねはんくんに対しマウント取っていたら、マジマジのガチの現場検証に遭遇してしまいゲラゲラ笑いました。

で、なんやかんやあって八坂神社裏手の円山公園の花見茣蓙で酒を飲みました。そしてほろよいのままお土産を探しに祇園の商店街へ戻りまして。祇園で扇子を物色してるねはんくん、遠くから見るとマジで普通の人でした。まさかレジのお姉さんもこの純朴な好青年がアンチフェミだとは思うまい、という普通さでしたね。いいと思います。そういうところ見習っていきたいです。

六曜社でだらだら時間を潰したのち、サイリと再合流。木屋町のよくわからん安居酒屋であじの南蛮漬や塩辛やらをツマミにビールを飲みました。よく考えたら私達ずっと飲んでますね…。飲みながらいろいろ話したはずなんですが、だいたいフォロワーの話してた印象しかないですね。

店を出まして、おちゃ邸へ向かいました。鴨川の亀石を渡るなどの青春ごっこをしました。雅ですね。

夜行バスの時間にギリギリなねはんくんは荷物を取って京都駅へ向かいました。で、人と別れるとだいたいメンヘラ化するおちゃは今すごくテンションが低いと、そんな感じでござい。

超楽しかったです。ありがとーねはん、フォーエバーねはん。

※一部脚色があります。

※一部不適切な単語がありますが、私も不適切だと思います。