おちゃにっき

おちゃのにっきです

フルメタル・パニック面白い(小並感)

模試で専門9点を取った公務員受験生です。多分落ちますねこれ。世の中ままなりませんね。

 

 

フルメタル・パニックというアニメをご存知でしょうか。名前だけは聞いたことがある人、古くからのファンの方も多かろうと思います。

 

私も名前だけ知ってる見たことない人だったのですが、この春から「フルメタル・パニック Invisible Victory」が放送されるということで、勉強の合間に無聊を慰めるために予習でもしようかとdアニメで見始めたのが最初でした。

 

 

ウワーおもしろい

 

 

一作目2クール、二作目・外伝ギャグ物の「ふもっふ」1クール、三作目「The Second Raid」1クールを一気に見てしまいました。おかげで生活習慣がズタボロです。

 

あらすじ

 

戦場で生まれ育ち、傭兵部隊ミスリルに所属する主人公・相良宗介は、オーバーテクノロジーの記憶を持ち「ウィスパード」と呼ばれる少女・千鳥かなめの護衛の任務に就く。彼女の知識を狙う宿敵・ガウルンとの熾烈な戦いに、アームスレイブ「アーバレスト」を駆り、身を投じるのであった(主に一作目)。

 

一方、普段の護衛生活ではかなめの同級生として高校に通学する宗介。日本に馴染めない戦争ボケの彼の生活はどうなっちゃうの〜?!(主にふもっふ)。

 

そしてガウルンの背後には、謎のテロ組織・アマルガムの陰謀が見え隠れする。「ラムダ・ドライバ」と呼ばれる特殊なエネルギー場を発生させる強力な装置を搭載したアーバレストの乗り手は、宗介、お前しかいない!戦いに生きてきた彼は、何を見つめるのかーー(The Second Raid)。

 

 

 

ウワーおもしろかった(見終わった)

 

 

あらすじには書けませんでしたが、宗介が所属する作戦部隊の長にして、潜水艦トゥアハー・デ・ダナンの艦長である銀髪のウィスパードの少女、テレサ・テスタロッサちゃん!(愛称はテッサ)が可愛いです。最初は極めて真面目なキャラとして描かれるのですが、だんだん宗介にデレていくのがやばい。CVゆかな。

 

 

 

 

f:id:ochanosuke:20180414232711j:image

 

1期のテレサ・テスタロッサちゃん!

 

 

 

 

f:id:ochanosuke:20180414232803j:image

 

ふもっふのテレサ・テスタロッサちゃん!

 

 

 

 

f:id:ochanosuke:20180414234239p:image

 

The Second Raidテレサ・テスタロッサちゃん!

 

 

 

 

f:id:ochanosuke:20180414232917p:image

 

Invisible Victoryのテレサ・テスタロッサちゃん!

 

 

こうして見ると作画が現代化してきてるのわかりますね。(ラブライブ論なんかでよく目にする10年台後半のキャラはわりと目が丸いみたいなあれ)

 

 

 

Invisible Victory一話は今作から見始めた人にはそれほど親切な作りになってないですが、まあ大丈夫かなぐらいの感じです。ただ残念ながら(?)、一話目から宗介とかなめがイチャコラサッサしてます。テッサの進退やいかに。

 

 

以上フルメタル・パニックのダイマでした。

 

 

 

 

f:id:ochanosuke:20180414234304j:image

↑将来が不安で泣いちゃうぼく